ブルーベリー狩り

9月1日(木)、2・3年生は小沢農園さんで、ブルーベリー狩りをさせてもらいました。今年は、台風の強風を受けたくさん実を落としてしまったそうですが、子ども達には充分な量がありました。

sCIMG7471  sCIMG7472

「大きくて白い(ブルームがついている)のが甘くておいしいよ。」「まとめて10個、口に入れると、ジュースを飲んでるみたい。」と、甘い果実を堪能する子ども達。

sCIMG7480 sCIMG7483

「おすそわけです。」「ブルーベリー狩りをしてきました。よかったら食べてください。」児童が摘んだブルーべりーは、各学年や幼稚園に配りました。ブルーベリーをうれしそうに届けてくれた2・3年生に各クラスから大きな拍手です。

まだまだたくさんあるブルーベリーは、3年生が加工したり、給食の材料として全校で楽しみたいと思います。

小澤さん,ありがとうございました。

 

 

 

This entry was posted in 2年生, 3年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.