「えがおの花さかせよう」

IMG_0946 (2)

校庭やピロティは、春の花盛り。今日は、児童昇降口にも、ボランティアさん手作りの色とりどりのチューリップの花が並びました。色とりどりの花の中に先生方の写真と「えがおの花さかせよう」の大きな花が飾られています。入学したばかりの1年生も、靴箱に来ると、「〇〇先生だ!」と大喜びでした。ありがとうございました。

ハッピーフラワー2

これは、「ハッピーフラワー」という児童会のマスコットキャラクターです。始業式・入学式でも、このキャラクターを紹介しながら子供たちに「笑顔あふれる学校にしよう」と呼びかけました。一人一人が違う世界に一つだけの花、一人一人が笑顔の花を咲かせて、ハッピーフラワーになってほしいと思います。保護者であるボランティアさんも同じ気持ちでこの飾りを作ってくださったことに、心から感謝しました。

始業式・入学式から1週間がたちました。進級や入学の喜びや希望に満ち溢れ、子供たちは元気に学校生活をスタートさせました。1年生を気づかいながら一緒に登校したり、昨日は同じ方面別の下校指導で下級生の面倒を見たりもしていました。一人一人のよさやがんばりを見取り、褒め、励まし、今後も「えがおの花をさかせよう」と職員一同がんばります。どうぞよろしくお願いいたします。

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.