3月18日(金)今日の給食

IMG_0787

【こんだて】ハヤシライス・やさいとチキンのかんきつかじゅうあえ・おいわいてづくりこうはくゼリー・牛乳

【栄養士】

今年度最後の給食は、お祝いの気持ちを込めて手作り紅白ゼリーのデザートつきです。紅白ゼリーはいちご味ゼリーと牛乳ゼリーの2層になっており、違った食感を楽しめます。 そしてハヤシライスは、給食室にて手作りのブラウンルゥを作り、たくさんの玉ねぎをよく炒めたため、うま味がつまった献立です。サラダは、湯河原産の柑橘果汁を使用し、あっさりとした味つけです。 

多くの児童が登校してすぐに献立表を確認して、給食を楽しみに教室へ向かうことが毎日の日課になっていました。給食を通して、様々な場面で笑顔をみることができました。今年度も感染症対策をしながらの給食時間となりましたが、1年を振り返ると全員が「食」としっかり向き合い、成長がみられました。そして、湯河原町食材生産者の方をはじめ、多くの方々に支えていただき地産地消に取り組みながら無事に終えることができました。

今年度も学校給食へのご理解・ご協力ありがとうございました。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.