1年生、素敵な本をもらったよ!

IMG_0517 IMG_0519

今日の2時間目、湯河原町のセカンドブック事業により、1年生教室で1年生一人一人に図書の贈呈を行いました。

名前を呼ばれると、「はい」と元気よく返事をして、図書の入ったバックを校長先生から受け取りました。全員が「ありがとうございました」と、礼儀正しく、お礼を言うこともできました。

本日贈呈された図書は、入学前に、リストから児童が各々選んだものです。受け取った後、自席に戻ってバックから本を取り出すと、皆素敵な「えがお」になっていました。

IMG_0539

そして、贈呈が終わったあと、教頭先生からもう一つの素敵なプレゼントがありました。大きな絵本を使っての「読み聞かせ」です。みんな夢中になってお話を聞いていました。

1年生の保護者のみなさん、本日子供たちが図書を持ち帰りますので、どうかいっしょに読んでほしいと思います。また、夏休み中も、たくさん本を読んでほしいと願っています。

This entry was posted in 学校行事等, 1年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.