2年生の廊下を通ると・・・

IMG_0281 IMG_0282 IMG_0283

 

 

 

 

2年生の廊下を通ると、色とりどりの図工の作品が並んでいます。壁には、絵の具で描いた「えのぐじま」の作品が貼り出され、ホワイトボードとローテーブルには、「くっつきマスコット」が飾ってありました。

作品をよく見ると、そばにピンクの付箋が貼られています。見ると、「〇〇さんへ いろがかえてあって、すごいカラフル~。 〇〇より」「〇〇さんへ  キャンディーがおいしそうですね。たべたーい。 〇〇より」など、友達からのコメントが書かれていました。一生懸命作った作品のすばらしさに加えて、お互いのよさを認め合う2年生の姿に心が温かくなりました。

This entry was posted in 学習の様子, 2年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.