全校遊び

2月27日(木)、長昼休みです。今日は6年生を送る週間のひとつとして、なかよし班給食やなかよし班遊びが予定されていましたが、延期になりました。

そこで、5年生が子ども通しの接触が避けられ(鬼ごっこのようなものでなく)、屋外を広く使った楽しいゲームを用意してくれました。「学校〇×クイズ」と「ドラえもんゲーム」です。

学校〇×クイズ

DSC00913DSC00923

DSC00916DSC00920

学校に消火器は何個あるか、学校に髙橋さんが何人いるかなど、楽しいクイズが5問、用意されていました。

ドラえもんゲーム

「ドラえもん、ドラえもん、座って。」指令をする「のび太君」は6年生、1~5年生と職員はドラえもんの役です。

DSC00932DSC00938

「ドラえもん、ドラえもん」がつかない指令には動いてはいけません。

DSC00946DSC00952

「ドラえもん、ドラえもん決めポーズして。」

DSC00942DSC00941

 

 

This entry was posted in 「あいうえお」の学校. Bookmark the permalink.

Comments are closed.