6年生 たまご料理に挑戦!

6月28日(金)の3・4時間目に家庭科で「たまご料理」を作りました。

事前に自分の作りたい「たまご料理」を調べ、目玉焼き・スクランブルエッグ・厚焼き玉子・オムレツなどに調理しました。「家庭科の調理実習の前に、家で作る練習をしてきたよ。」と話していた子もいました。

CIMG9906CIMG9907

「目玉焼きには、少し水を入れるとおいしいよ。」

「厚焼き玉子には、マヨネーズを入れるとふわふわになるんだ。」と友達にアドバイスしている姿も見られました。

DSCN1518 DSCN1520

DSCN1524 DSCN1527

DSCN1547 DSCN1531

どのグループも、用具の準備から片づけまで、手際よく、協力して作ることができました!

みんな「おいしい~。」と笑顔で、とても満足そうでした。

This entry was posted in 学習の様子, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.