離任式

3月23日(金)、この3月で東台福浦小学校を離任することになった2人の先生が紹介され、

子どもたちからお世話になった先生へ、思い出や感謝の気持ちが伝えられました。

DSCN9958 DSCN9966 DSCN9984

新保先生には1年生から

「先生はいろんなところを見てくれていて、うれしかったよ。」

「踊っている先生が好きです。ずっと踊っていてください。」

内田先生には5年生から

「厳しかったけど、楽しい一年でした。」

「自分のいいところを見つけてもらってうれしかったです。自信がつきました。」など、

という言葉がおくられました。

子どもたちなりの、思い出いっぱいのお別れの言葉でした。

その後、離任する2人の先生から全校のみんなへお別れの言葉が伝えられました。

IMG_5430 IMG_5435

「自分を大切に、みんなを大切にしてほしい。」

「東台の子たちはみんな前を見て静かに話を聞くことができる。そこが素晴らしい。

それを引き継いでこれからもよい学校にしていってほしい。」

2人の先生からも、8年間の想いがいっぱいつまったお話がされました。

6年生や保護者のみなさまも一緒に別れを惜しみ、感謝でいっぱいの離任式でした。

DSCN0062 DSCN0069

IMG_5442 DSCN0063

今年もまた、出会いと別れの風が吹きます。

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.