動物のあかちゃんクイズ

3月9日(金)、1年生は国語で「どうぶつのあかちゃん」の学習をしました。

その学習を深めて、自分たちで動物について調べ「動物クイズ」を作りました。

IMG_5259IMG_5262

3月9日の昼休み、6年生にクイズを披露。

今までかわいがってくれた6年生に「動物クイズ」にチャレンジしてもらいました。

IMG_5283IMG_5272

「1年生の肩ぐらいの大きさで生まれてきます。」

「親の半分くらいの大きさで生まれてきます。」

IMG_5292IMG_5300

「白黒の毛は1週間ぐらいで出てきます。」

「「目も耳もはっきりしないけれど、腕の力でお母さんのお腹の上までよじのぼってきます。」

P1090225P1090229

(答えはわかったけれど、ヒントまで聞いてあげなきゃね。)6年生。

This entry was posted in 1年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.