第52回出前アート大学 マスキング★チェンジング

2月6日(火)、多摩美術大学校友会による「出前アート大学」の特別授業がありました。

多くのデザイナー、クリエイターを輩出している多摩美術大学。

その多摩美術大学出身者を講師に、今日、6年生は「デザイン」を学ぶ機会に恵まれました。

DSCN2134DSCN2117

講師は「居山浩二」先生。

マスキングテープ「mt」を手がけ、さまざまなコラボ作品を提案されています。

6年生が素敵な空間を演出するのは、「下駄箱」、「グリーン階段」、「図書室」、「6年教室」です。

初めに各グループでアイディアを出し合い、プレゼンをしました。

下駄箱のチームは「虹と海・太陽」、グリーン階段は「インスタ映え」、

図書室は「ウエルカム オシャンティー図書室」でした。

IMG_4782IMG_4800

IMG_4799IMG_4804

IMG_4789IMG_4808

IMG_4794IMG_4796

「マスキングテープを使ってみて、とても便利なものだと思った。」

「マスキングテープの重なり、色使いなどを教えてもらい面白かった。」

「自分たちの思いを形にできて、とても楽しかった。いろいろな方にお手伝いしていただきありがたかった。」

DSCN2173DSCN2184

IMG_4825DSCN2193

DSCN2218IMG_4823

多摩美術大学校友会の方々に素敵なおみやげをたくさんいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

This entry was posted in 学習の様子, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.