町音楽会

11月15日(水)、湯河原町小学校音楽会です。

気持ちも高まり、会場の町民体育館へ向かうバスの中は

発声練習を兼ねて大きな声で合唱しました。

8

音楽会が始まりました。

トップバッターは東台福浦小学校です。

 

緊張をほぐすために、6年生がアドバイスをくれました。

「笑うといいよ。笑っていれば何事も明るく終わる気がするから。」

IMG_8802  IMG_8810

練習してきた「フレンドシップ」と「すすき」を堂々と歌いました。

ハーモニーがきれいです。

練習どおり輪唱も上手にできました。

ピアノ伴奏の2人も素晴らしい演奏をしてくれました。

IMG_8813

会場から大きな拍手が起こりました。

上手に歌えたのは、アドバイスを実行して

笑顔で歌ったこと

観客がカボチャに見えたからかもしれません。

 

『練習は、うそをつかない、裏切らない。』

4年生、5年生 がんばりました。

IMG_8820

吉浜小学校、湯河原小学校、3校が歌い終わり、

各校の代表者が感想を発表しました。

「緊張したけれど、歌い終わったら気持ちよかった。」

素敵な感想でした。

IMG_8825

3小学校を代表して、本校の5年生が終わりの言葉を述べました。

楽しいひと時は終わりました。

 

学校に帰ってきた子どもたち。

「やりきった」満足顔でした。

帰りを待っていてくれた先生方と

晴々とハイタッチしていました。

「子供たちが、ずっと ずっと 忘れずにいてほしい。」 と、思った素敵な行事でした。

This entry was posted in 4年生, 5年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.