なかよしハイキング

9月22日(金)、縦割り班、なかよし班で、「ゆめ公園」にハイキングに行きました。

ゆめ公園に着くまでは「山賊ゲーム」で楽しみます。言葉集めに使う語は東台福浦小学校職員の名前です。各班の代表がくじで決めました。

sIMG_2918sCIMG8433

sIMG_2934sIMG_2964

ゆめ公園に到着すると、班毎、山賊ゲームの結果、心にのこったことを発表します。

「地域の方が、急な雨に、傘を貸してくれたり、雨宿りをさせてもらったりと、やさしくしてくれた。」

「イノシシの通り道、足跡を見せてもらった。」

「コオロギの声がきれいでした。」

その後、なかよし班種目の練習をし、全校遊び、「レンジでチン」と「手つなげおに」をしました。

sIMG_2928sCIMG8455

sIMG_2943sIMG_2952

楽しいお弁当の時間を過ごし、解散式。感想交流をし、帰途につきました。

sP1080958sP1080960

地域の方のやさしさに触れ、自然に親しみ、友達とたくさん遊んで仲良くなった一日でした。

今年の児童会スローガン、「みんな なかよく 笑顔で ハッピー」ですね。

 

This entry was posted in 「あいうえお」の学校, 学校行事等. Bookmark the permalink.

Comments are closed.