ブルーベリームース作り

9月20日(水)、1・2校時、3年生は、地域にお住まいの元料理長の方に教えていただきながら、

ブルーベリームースを作りました。

sIMG_2889sIMG_2887

sIMG_2902sIMG_2905

「木べらからゴムベラに替えるんですよね。」

クラス行事で、ブルーベリージャムの調理も経験させてもらったので、道具の使い方も心得ていますね。

友達と仲良く、ゆずりあいながら、楽しく調理できました。片づけもすすんでできました。

一流のシェフにご自身のレシピ、料理の方法を教えていただけることは本当にありがたく、

幸せなことと感謝しています。

地域の方のご協力を得て、たくさんの経験をさせてもらうことは、

児童の将来の夢や希望につながる貴重な体験ですね。

保護者の方もたくさんお手伝いいただき、また、あたたかく見守っていただき、

ありがとうございます。

sDSC02963sDSC02968

シェフに教えていただいたブルーベリームースはお店に並べられるような本格的な味わい、おいしさでした。

 

This entry was posted in 学習の様子, 3年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.