とうもろこしの皮むき

7月18日、2校時、2年生が給食のとうもろこしの皮をむいてくれました。

ひげもていねいに取り除いてくれました。

sIMG_2431sIMG_2432

「心をこめてむいたから、残さず食べてね。」

「とうもろこしは野菜の仲間です。みどり(体の調子を整える)の食べ物です。

みんなを病気から守ってくれるので残さず食べてください。」

「2年生全員でむきました。」

「みんなでむいたので、おいしく食べてください。」

1年生から6年生に向けて、お手紙も書いてくれました。

sIMG_2471sIMG_2473

「とうもろこし、おいしいよ。」

1年生も今日は全員、給食を残さず食べられました。(完食です。)2年生ありがとう。

This entry was posted in 学習の様子, 給食室から, 2年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.