学校案内

 

4月19日(水)、1校時に、2年生が1年生を学校案内しました。

sIMG_1670sIMG_1666

「校長室は校長先生がお仕事をするところだよ。監視カメラがあるよ。悪い人が入ってこないように見ているよ。」

「保健室は熱が出たり、けがをしたときにみてもらうよ。」

「ここは体育館だよ。体育館にはフラフープやマットやボールがあるよ。」

「音楽室だよ。4・5年生が音楽会の練習のときに歌の練習をしているよ。とてもきれいな声が聞こえてくるよ。」

sIMG_1674sIMG_1676

2年生は、1年生の手をしっかりつないで各部屋を案内し、説明していきます。

学校案内の後、体育館に集まり、1年生と2年生で一緒に「手つなぎおに」や「バナナおに」をして遊びました。

sIMG_1677sIMG_1693

最後に、2年生が「これからよろしくお願いします。仲良くしましょう。」とあいさつすると、

1年生も「こちらこそよろしくお願いします。」と答えていました。

 

 

This entry was posted in 学習の様子, 1年生, 2年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.