2年生 おもちゃランド

2月10日(金)、2校時~3校時、昼休みにおもちゃランドが開かれました。

2年生が、生活科の学習で作ったおもちゃを使って遊んでもらおうと、他の学年や福浦幼稚園の皆さんを招待しました。

オープンスペース、視聴覚室、2年生教室には、さまざまなおもちゃや遊びができるコーナーが用意されていました。

bu-me4ne

「名前を教えてください。おみくじを引いてください。」
「ブーメランを投げて、難易度が高いところに入った方がよいです。」
2年生はやる気十分にお客さんに説明します。

段ボール迷路のトンネルをくぐると、果物カードが貼られていたり、キーワードを探して景品がもらえたり、ゴルフができたりと子どもながらの豊かな発想に驚かされます。

1nen11ne

1年生は大喜びでチャレンジします。

youti

幼稚園生の皆さんも嬉しそうです。

omocha6ne

6年生もチャレンジします。

uketuke

自分たちで考えたおもちゃや遊びで楽しんでもらえて、嬉しそうな2年生でした。

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.