あたたかい気持ち

1月18日(水)、こだま級2組の調理実習。

コンセプトは、 「簡単で、素早くできて、おいしい」

なんだか、魔法のような料理です。

自分たちが、学校の菜園で育てた大根などの野菜を手際よく洗います。

CIMG6730CIMG6731

水気を取って、野菜を切ります。

食材を切りながら、スープのお鍋に火を入れます。

段取りがいいです。

火をつけると、寒かった部屋が、少しだけ暖かくなります。

千切りにした大根をスープに入れます。そして、焼きそばの具材を炒めます。

さらに、麺を入れて味付けのソースをかけます。

香ばしい匂いが、部屋に立ち込めます。

CIMG6738CIMG6741

完成まじかになって、一生懸命に料理をしていた児童にも、見学していた先生たちからも

なぜだか笑顔が生まれます。

CIMG6742CIMG6743

出来上がったばかりのおいしそうな 「焼きそば」 と 「大根スープ」 をじっと眺めていると、

「一緒に食べましょう」 と 誘ってくれました。

優しい子です。

温かい焼きそばをいただく前に、暖かい気持ちになれました。

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.