先生も作ってきたよ

12月8日(木)、食育「お弁当の日」です。

子どもたちは、

「一品、作ってきたよ。」

「野菜入れてきたよ。」

「完璧コース。」   と うれしそうにお弁当づくりについて話してくれました。

scimg8094sp1000739

低学年の児童も、

「お母さんと一緒に作ったよ。」

「野菜を洗ったり、切ったりしたよ。」

「お買いもの行った。」      と お弁当づくりにチャレンジしました。

福浦幼稚園の料理講習会で実習した「にんじんシリシリ」を入れてくれた人もいました。苦手な野菜も、彩りよくとりいれていて、どれも、おいしそうなお弁当です。

scimg8093scimg8103

調理員さんがカメラを持って各教室をまわっていると、

「やっと来た。」

「見て。」

「遅いよ、もう食べちゃったよ。」      と 言いながらもお弁当をみせてくれます。

simg_0868

「先生のお弁当は愛妻弁当ですか?」と聞かれた男の先生。

「今日は違うよ。がんばって自分で作ったよ。」「先生のお弁当、見せて。」、子ども達が一斉に集まりました。

「全部自分で作ってきた人?」、

6年生は多くの児童が手を挙げてくれました。

simg_0874

 

 

This entry was posted in 学校行事等. Bookmark the permalink.

Comments are closed.