なかよしハイキング

7月1日(金)、久しぶりの晴天の下、ゆめ公園まで、なかよし班毎にハイキングをしました。

sCIMG7292 sCIMG7305

ハイキングのコースは4通り、それぞれの景色を楽しみながらゴールを目指します。今年は「自然しりとり」をしたり、ゴミ拾いをしたりしながら、ときどき木陰で涼をとりゆっくり登りました。「自然しりとり」の最初の言葉はくじびきで決めました。

sDSC01553  sDSC01559

ゆめ公園に到着後は、各班、「続いたしりとりの数」と「面白くつながったところ」を発表しました。なかなか見つからない言葉に苦労して「なに、これ石?」「めったに見られないむかで」「うかぶ雲」「白いちょう」などでつなげたところが披露されました。

sDSC01568 sDSC01565

その後、全校児童で「レンジでチン」や班毎の遊びを楽しみました。

sDSC01601   sDSC01602

おいしいお弁当を食べた後は「解散式」。楽しかった思い出、感想を交流しました。

This entry was posted in 「あいうえお」の学校, 学校行事等, 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.