卒業バイキング給食

3月15日(火)、「卒業バイキング給食」を楽しむ6年生の様子です。最後の人まで、料理を選べられるようにしてあげたいので、どうしても、量が多くなってしまいます。主菜は5種の中から2種類を選ぶようにと説明していますが、実際は、小さくても全部の種類食べられるよう用意しています。

sCIMG7024 sCIMG7029

sCIMG7014 sCIMG7023

sCIMG7026 sIMG_9855

sIMG_9856 sIMG_9853

果物は、デコポン、れいこう、はるひ、黄金柑、ネーブルオレンジなどの盛り合わせです。いつも、お世話になっている農家さんが届けてくれたものです。

前日から、健康アップ委員会の5年生が部屋の飾りつけを手伝ってくれました。「給食のときはお手伝いしなくていいの?」「私達、クイズ(ゲーム)をしに来ましょうか?」と、言ってくれる5年生。去年の5年生(現6年生)も同じことを言っていたのを思い出しました。

卒業しても小学校時代の給食の事や,豪華だったバイキング給食の事をおぼえていてくれると嬉しいです。

中学校に行くと「お弁当」になりますj。残り少ない「給食の時間」を大いに楽しみ,味わっていってほしいと思います。

卒業まであと4日,小学校の給食終了まであと2日です・・・・・・

This entry was posted in 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.