6年生を送る会 安心してください

2月26日、2・3校時に6年生を送る会が開かれました。

sDSC05572   sDSC05600

1年生が描いた似顔絵とヒントでモデルになった6年生の名前を予想し、その中を6年生が登場します。そして、2年生による「始めの言葉」で「6年生を送る会」のスタートです。

各学年の出しものはそれぞれ次の通りです。今日の日のために、みんな一生懸命練習してきました。学校公開日ということもあって、いろいろな学年の保護者の方が参観に来てくださいました。

4年生は,「6年生の好きなものクイズ」と「チキチキバンバン」の合奏。

sDSC05683 sDSCN4308

1年生は、6年生との思い出を呼びかけ、運動会で6年生が演じた「よさこいソーラン」と「組み立て」を披露しました。そして、「ありがとうの花」の合唱をプレゼントし、6年生に握手をしてもらいました。

sIMG_9774 sDSC05696

2年生は、「呼びかけ」と「365日の紙ひこうき」の合唱。朝の時間や帰りのj期間を使って練習する声が毎日の様に聞こえていましたが、真剣に歌う子ども達の姿うを目の当たりにすると、思わず大人も涙がこぼれるのを止められませんでした。きっと6年生にも「思い」が届いたはずです。

sDSCN4331  sDSCN0428

sIMG_9781  sDSCN0438

3年生は,「東台福浦小学校クイズ」と「ダンス」。ダンス曲はファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」です。ダンスに込めた思いは、「あの空へ」届いたと思います。

sDSCN4352  sDSCN4358

5年生は、「寸劇」で、来年度最高学年になる意気込みを伝えました。「安心してください、私達がいます。あいうえおの学校をつくっていきます。」の言葉に、6年生が大きくうなずいていました。

sDSCN4365 sDSCN4385

続くプログラムはゲーム。全校でのゲームは、「案山子の助け合い」。質問・思い出紹介をしました。最後に、6年生の出し物になります。6年生は、ダンス3曲を見せてくれました。

sDSCN0552  sDSCN0555

sDSCN0567  sDSCN4419

5年生が書いてつくった「寄せ書きパズル」を1年生が代表になって6年生にプレゼントし、全員で「にじいろ」を歌い、5年生の終わりの言葉で会を締めくくりました。

22人の卒業生のために,「ありがとう」と「さようなら」の思いを込めてみんなで作り上げた送る会・・・・

この会が終わると一気に卒業式に向かって学校が動き出します。卒業生のみなさん,残り少ない日々をクラスの友達と楽しく有意義に過ごしてください。

卒業式まであと15日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

This entry was posted in 「あいうえお」の学校, 学校行事等, 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.