図書コーナー 「にこにこ文庫」オープン!

東台福浦小学校の1階オープンスペースに,幼稚園と小学校が利用できる図書コーナーが新しく作られました。

その名も,『 にこにこ文庫 』。 昨年の12月から来ていただいている司書さんが

このコーナーの企画を担当してくださっています。
CIMG3390 CIMG3389

今日10月19日(月)は,さっそく幼稚園の子ども達が,読み聞かせでこの場所を活用しました。

今週行う「おいもほり」にちなんだ内容のお話を,子ども達は興味深く聞いていました。

CIMG3385  CIMG3387

「人が楽しく集える風通しのよい図書コーナーを」という思いが込められたこの場所。

福浦幼稚園と東台福浦小学校の,憩いの場になりそうです。

 

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.