思いあう心

6月2日(火)、朝会は教頭先生のお話です。満員のバスの中、泣き出した赤ちゃんのため、他のお客さんを気遣って降車しようとする若いお母さん。そのお母さんに声をかけた運転手さんとお客さんの心の交流を伝えてくれました。東台福浦小学校が目指す「あいうえお」の学校、「お」の「思いあう心」についてです。

sIMG_8021 sIMG_8023

 朝会後、3年生は明日から修学旅行にでかける6年生に,てるてる坊主を手渡しに行きました。カラフルなてるてる坊主に、旅行中雨に降られず,楽しい思いでをつくってきてほしいとの思いをこめました。

sIMG_8027  sIMG_8029

sIMG_8028  sIMG_8033

その後、3年生と6年生はドッジボールで、ふれあいを深めていました。

This entry was posted in 「あいうえお」の学校. Bookmark the permalink.

Comments are closed.