書き初め その2

今日は、3・4年生も体育館で書き初め会をしていました。昨日も、寒くないように体育館のあちこちにストーブで温めて、いざ開始。3年生は「友だち」、これからも友達と仲良く楽しく過ごせるように、一生懸命大きく書いていました。4年生は「明るい心」、もうすぐ高学年に向かうという意欲が伝わるよい言葉です。どの子も真剣に、手本を見ながら書いていました。

「これ見てください、自分では納得がいったよ」「本当は、もっとこういうふうに書きたかったんだけど…、次こそ!」と、様々な声が聞こえました。限られた枚数の紙だからこそ、より真剣に心を込めて書いていました。

IMG_8901 (2)IMG_8900

1年生の教室に行くと、もう書き終わっていて、みんなでそれぞれの書いた字を見比べて、がんばりを褒め合っていました。「この字が上手だね」「~くん、ていねいだね」「見て、これうまく書けたんだよ」、満足そうな感想が聞こえてきました。

IMG_8904

来週の授業参観の際には、子どもたちの授業での頑張りの様子に加え、書き初めもご覧いただきたいと思います。

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.