町小・中学校児童・生徒作品展

12月7日(水)から今日13日(火)まで、町の図書館で、湯河原町小・中学校児童・生徒作品展が開催されていました。町小・中学校4校の図工・美術の作品の中から、選ばれた作品が展示され、本日が最終日でした。写真は、本校分の展示の様子です。

町作品展

各校ともに、その学年のがんばりや苦心してやり遂げた様子が伝わってくる作品ばかりでした。日頃の子供たちの様子を思い浮かべながら、それぞれの作品の素晴らしさや味わいを楽しみました。また、他校の作品を見る機会はふだんなかなかないので、とても新鮮です。

本校の2年生は、先週町バスに乗って、町図書館に見学に行った際に、作品展も見てきました。2年生に感想を聞くと、「湯小の1年生の『23階建ての家』が面白かった」「湯中のリンゴの絵が本物みたいだった」「6年生の靴の絵も上手だったよ」等、興奮しながら教えてくれました。素晴らしい作品を間近で鑑賞することで、得られたものは大きかったようで、新たな創造力や意欲がわいたようでした。

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.