一番人気の給食のメニューは?

今週は、給食週間でした。今日は、全校にとった「好きな給食メニューアンケート」の結果を、3色もぐもぐ健康委員会の児童が、放送室で給食中に発表していました。みんな、自分の好きなメニューが放送されるのを、わくわくして待ちながら聞きました。

IMG_1600

3位は、3つ。ラーメン…いろいろな具が入っておいしいから。ビビンバ…いろいろな食べ方ができて、ソースがおいしいから。ぐりとぐらのカステラ…すごくふわふわで、牛乳と一緒に食べると合うから。

2位は、じゃがまる。じゃがいもとチーズが合う、まわりがサクサク、中がふんわりしているから。

そして、第1位に輝いたのは、キムタクご飯。少し辛くて肉も入っているから、シャキシャキしていてやみつきになるという理由です。

放送後、委員会児童は、「やっぱ、キムタクご飯最高だよね!」「私も大好き!」と言い合いながら、放送室から出てきました。私が、「え、キムタクご飯もおいしいけど、私は『肉団子のもち米蒸し』が一番好きなんだけど」と言ったら、「わかる!あれ超おいしいよね」と何人かGoodサインを出しながら同意してくれました。そう言いつつ、その味を思い出してみんな笑顔になっていました。給食は、幸せの笑顔をいつも運んでくれています。

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.