第1回代表委員会

5月27日(金)昼休み、今年度初めての代表委員会がありました。

今回の議題は、「今年度のスローガンと取組」についてです。今日まで事務局委員会が議案書を作ったり、会の準備をしたりしてきました。

今日の会では、各クラスの代表児童が、クラスで話し合ってきたことをしっかり伝えたり、自分の考えを積極的に発表したりする姿がありました。また、事務局委員会の児童も会の進行、黒板書記の記録など、会をスムーズに進めていました。

今年度の児童会スローガンは「笑顔さく楽しい学校にしよう~SDGs2年~」です。6年生を中心に児童みんなで、笑顔いっぱいの学校を目指して活動が始まっています。

DSCN6830DSCN6826

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.