新茶をいただきました

5月11日(水)、子供たちはおうちにお土産の新茶を持ち帰ったと思います。先週、3・4年生がお茶摘み体験をしたお茶が届き、全校児童に配りました。3年生は、「新茶だからこんなに香るんだね」と話していたそうです。是非ゆっくりご家族で新茶をおいしく味わってください。

IMG_1118DSCN6339

私は、この新茶の時期の、東台福浦小近くに漂うみかんの花の香りが大好きです。ジャスミンに似た甘い香りとかわいらしい白いみかんの花、そして新茶の香りと味わい。5月初旬の清々しい空気をたくさん吸い込んで、新茶を味わい、元気をいただいています。

This entry was posted in その他. Bookmark the permalink.

Comments are closed.