第35回卒業式 ~東台福浦小らしさあふれる「いい式」でした!~

今日は本校にとって35回目となる卒業式がありました。昨日の荒天から一転して天候も回復し、6年生の卒業を祝福してくれているかのようでした。

 IMG_0819

式には卒業生はもちろん、保護者、来賓の方々、4・5年生、そして全教職員が参加しました。感染症対策に留意して人数制限や次第の縮小はしつつも、今できうる限りのことは尽しました。卒業生は担任の呼名に応え、一人一言コメントを語り、校長より証書を受け取りました。堂々とした卒業生の姿に感動せずにはいられませんでした。

また、呼びかけも歌もマスク越しでしたので、「全開」とはいきませんでしたが卒業生の思いは十分に伝わってきました。手前味噌ですが「いい式」だったと思います。 式の後には記念撮影を行うとともに、担任作成の思い出のビデオを上映したり、職員や保護者に感謝の気持ちを表したりととても和やかな雰囲気で、小希望校の本校ならではのアットホームないい時間を過ごしました。

改めて、おめでとう!12人の卒業生の皆さん。中学校でも「笑顔」を忘れずに頑張ってください!教職員一同ずっとずっと応援しています!!

DSCN5669 DSCN5681 DSCN5704 DSCN5757

This entry was posted in 保護者・地域等, 学校行事等, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.