夏野菜ピザ

2年生の畑で、たくさんのミニトマトとピーマンが収穫できました。今日は、それを材料にして、ピザ作りをしました。

ぎょうざの皮にケチャップとピザソースをぬり、思い思いにベーコンやトマト・ピーマン・チーズをのせてホットプレートで焼きました。

sIMG_6032  sIMG_6034

sIMG_6040  sIMG_6039

ぎょうざの皮を台にしたミニピザは、パリパリとしっとりした触感が楽しめます。

「トマトがきらいだったけれど、食べられた。」「ピーマンきらいだけど、おいしい。」とニコニコ顔の2年生。

ピーマンはたくさん採れたのですが、苦手な子どもが多いだろうと考えて、お手伝いのお母さんたちは控え目に材料を切ってくださいましたが、予想以上にピーマンの人気があって、ピーマンは追加となりました。

 

This entry was posted in 学習の様子, 2年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.