3年生・クラブ見学 ~新学期、楽しみだなぁ!~

本日の5、6校時は、4~6年生のクラブ活動の時間でした。そのうち、5校時は3年生によるクラブ見学が行われました。本校では今年度は5つのクラブを開設しており、それぞれを3年生の子供たちがグループごとに回っていきました。

運動系のクラブでは上級生といっしょに走ったり追いかけっこを楽しんだりしました。また、球技のやり方やルールを上級生に教えてもらいながら、楽しく活動する姿もありました。絵やパソコンの画面など、上級生が上手に作った作品に熱心に見入る子もたくさんいました。次年度からのクラブ活動を楽しみにしている「笑顔」いっぱいの3年生一人一人がとても輝いていました。

IMG_0559 IMG_0566 IMG_0573 IMG_0576 IMG_0580

This entry was posted in 学校行事等, 学習の様子, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.