3・4年生・書き初め ~みんな一生懸命書きました!~

本日は昨日の5、6年生に引き続き、3、4年生が体育館で書き初めを行いました。3年生は「友だち」、4年生は「明るい心」です。様子を見に行くと、すでに多くの子が書きあがって小筆を使って名前を書き込んでいるところでした。

みんな大きくのびのびとよい字を書いていますが、それに比べて小さく名前を書くのはなかなか難しいものです。それでも一生懸命に、「うまく書きたい」という願いをもってがんばる子供たちの姿に感心しました。

昨日書いた高学年の作品は、すでに本日各学年の廊下等の壁面に掲示されていました。ご来校の際にはぜひ子供たちの力作をご覧になっていただきたいと思います。なお、1、2年生も硬筆の作品を掲示しています。併せてどうぞお楽しみください。

IMG_0202 IMG_0203 IMG_0205 IMG_0207

This entry was posted in 学習の様子, 3年生, 4年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.