5・6年生・書き初め ~”凛”とした空気の中で~

今日の3、4校時は5、6年生の書き初めがありました。5年生は「新しい風」、6年生は「将来の夢」という字を体育館いっぱいに広がり、大漁旗が見守る中で一人一人が真剣に書いていました。

体育館には大きなストーブが入っていて思ったほど寒くはありませんでしたが、何より子供たちの気合いといいますか、独特の緊張感が伝わってきて、中に入ると凛とした空気を感じました。ほどよく、そして心地のよい緊張感です。

IMG_0185 IMG_0186 IMG_0189 IMG_0193

なお、本日は町の『広報ゆがわら』の取材も入りました。取材の方に感想を聞くと、「みんなとても丁寧に書いていますね。汚くしている子もいなくて本当に素晴らしいです」と子供たちのことを大いに褒めてくださいました。後日、町広報紙への掲載も楽しみですね。

This entry was posted in 学習の様子, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.