12月2日(木)今日の給食

20211202給食

【こんだて】しろパン・肉団子のトマト煮込み・かぼちゃサラダ・湯河原みかん・牛乳

【栄養士】

本日も、特別デザート「湯河原みかん」がつきました。食材農家 常盤さんから届いたみかんを見ると、子供たちはとても嬉しそうでした。1年生は「やったー!みかんだ!」「今日もみかんが食べられるなんて、なんて日だ!」と楽しみにしながら給食の準備をしていました。

3年生の感想を紹介「かぼちゃサラダのかぼちゃが とってもおいしかったです。」

今日のかぼちゃサラダは、すりおろしをした玉葱を入れた特製ドレッシングで和えました。ごろっと大きめに切ってもらったかぼちゃのホクホク感を楽しめたのではないでしょうか。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.