交流活動続々復活③ ~なかよしハイキングに行ってきたよ!~

本来9月に予定されていた「なかよしハイキング」でしたが、コロナ禍のために延期となっていて、本日晴天のもと、ようやく実施することができました。

校庭で出発式のあと、班ごとに出発!ゆめ公園に向かいます。途中6年生が考えてくれたクイズ形式の問題を解きながら楽しく歩きました。1時間ほどでゆめ公園に着くと班ごとに写真撮影した後、お待ちかねのお弁当。班ごとに1~6年生までがまとまって食べました。

お弁当の次は班の遊びです。おにごっこ、だるまさんが転んだ、ドッジボールなど思い思いの遊びを楽しみました。そして次は全校遊び「レンジでチン」です。代表の子が鬼になったり6年生と教師が鬼になったり、広い公園をめいっぱい使ってみんな気持ちよく走りまわりました。最後に解散式です。その前に班ごとに振り返りも行われ、一人一人しっかりと感想を言いました。また、解散式でも各班の代表6名が「楽しかったこと」を話してくれました。最後は、今日のために準備や運営を頑張ってくれた6年生に下級生から大きな拍手が送られました。

保護者の皆さん、お弁当の準備等ありがとうございました。おかげさまでとても楽しく、有意義な活動ができました。

IMG_0581 IMG_0590 IMG_0617  IMG_0629 IMG_0648 IMG_0661 IMG_0665IMG_0618

ちなみに今日も本校職員は「チーム東台」Tシャツで頑張りました!!

This entry was posted in 「あいうえお」の学校, 学校行事等, 心も体も元気もアップ, 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.