10月21日(木)今日の給食

IMG_0227

【こんだて】くろツイストパン・やさいとウインナーのスープ・スペインふうオムレツ・牛乳

【栄養士】

運動会の練習も終盤に入り、体を動かした後の給食はどの学年もよく食べていました。また、給食をしっかり食べて、昼休みの全体練習でも力を発揮できていたのではないでしょうか。

黒パンは子供たちに人気のパンです。オムレツは、スペインで食べられている卵料理「トルティージャ」を給食用にアレンジした野菜を沢山入ったものです。今日は特製のソースをかけていただきました。スープも大根やキャベツなど時期の野菜をたっぷり使用しました。給食では、一つの料理に様々な食材を使った献立が多いです。様々な給食を通して、色々な食材を知り、色々な食材を食べれるようになっていければと思います。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.