運動会まであと1週間! ~全校リレーも頑張るぞ!~

いよいよ運動会本番が今週末の土曜日に迫ってきました。練習の重みもより増してきているところです。そんな中、本日は先週金曜日に引き続いて全体練習2回目が行われました。今日は全員参加の「全校リレー」の練習です。

担当教師から今日のめあてを聞き、早速練習に入ります。その前に、バトンを扱うので手指消毒をしました。全校リレーは本校の伝統種目です。1年生から6年生まで1チーム17人がバトンをつなぎます。足が速い子も遅い子も一生懸命走り、なるべくミスをしないようにバトンをつないでいきます。その積み重ねが最終順位になります。

この種目が大変なのは、誰がどの順番で走るかが複雑なことです。また、お休みの子がいる場合は誰かが2度走ることになるのでさらに複雑さが増します。今日は、その大変さを乗り越えて、順番を間違えたり走る子がいなくなったりすることはありませんでしたが、何せ全員でバトンをつなぐのは今日が初めてなのでバトンパスのミスなども目立ちました。

今日でおおよその流れや誰とバトンパスをするのかなどが理解できたと思うので、次はもっと落ち着いてよい走り、よいバトンパスが見られると思います。皆さん、どうぞお楽しみに!!

IMG_0155 IMG_0156 IMG_0159 IMG_0161 IMG_0172

This entry was posted in 学校行事等, 心も体も元気もアップ, 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.