交通安全指導の日&英語の日 ~交通安全母の会の方々に感謝!~

15日は毎月交通安全母の会の方々が交通安全指導をしてくださる日です。同時に、5がつく日は本校の「英語の日」です。

先週15日の金曜日、私は英語の日は正門で「英語の日」という看板を持っていました。いつも子供たちはそれに気づくと、はっとして「グッモーニン!」となるか、恥ずかしがっている子にはこちらから「グッモーニン!」と声を掛けるのですが、ところがこの日は看板を見ずとも子供たちの方から「グッモーニン!」と私に声を掛けてくれました。「えらいねー」「さすがだねー」と大いにほめたところです。

が、その後母の会の方々へお礼を述べるために各所に行って、子供たちが率先して英語であいさつができたわけがわかりました。何と、本日が「英語の日」と知っていた母の会の方々が、子供たちに「グッモーニン!」と声を掛けてくださっていたのです。交通安全指導だけではなく英語のあいさつ指導までしていただいていたことに感激しました。本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

image0 image1 image2 image3

 

This entry was posted in 「あいうえお」の学校, 保護者・地域等. Bookmark the permalink.

Comments are closed.