長昼休み・運動会の練習 ~応援席確認と玉入れ練習~

今日の長昼休みの前半は、全校で運動会の練習を行いました。まず、運動会の担当教師から、今日はこれから①応援席の確認、②玉入れの練習をすることが子供たちに伝えられました。

子供たちは、まずはバックネット側の自分の応援席の場所に移動し、場所の確認を行いました。事前準備として教師がグランドに白い目印をつけていましたので、子供たちは比較的容易にできました。そして次に、コロナ禍でもみんなで楽しくできる種目として、今年度新たに行う「玉入れ」の練習です。密になることを避けて、6班で構成されている縦割り班による対抗戦で3回戦行います。感染症対策のために大きな声は出せませんが、子供たちは応援席での応援もそれなりに行っていました。

明日は、水曜日に雨天のために延期されていた全体練習を行う予定です。短い時間でぴしっと決められるといいですね。今日の子供たちの様子ならきっとできると思います。

IMG_0120 IMG_0122 IMG_0123 IMG_0134

This entry was posted in 学校行事等, 心も体も元気もアップ, 1年生, 2年生, 3年生, 4年生, 5年生, 6年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.