1~3年生・ラジヨガ ~自分の身体を感じながら!~

今日は久しぶりに、勝山千帆先生を講師として、1~3年生を対象に本校の大きな特色である「ラジヨガ」を行いました。また、福浦幼稚園の園児さんたちもいっしょでした。千帆先生、ありがとうございました。

私はわずかな時間しか見ることができなかったのですが、本格的にラジヨガを行う前に、「足の裏と床が触れていることを感じるかな」「足の下にすっと根っこが生えている感じだよ」「足の指を開いてみて」など、千帆先生から子供たちへ様々な投げ掛けがされている場面でした。私は「面白いなあ」と思いながら子供たちの様子を見ていました。子供たちは千帆先生の言葉に素直に応じて、自分の身体を感じながら、まるで自分の身体と対話しているようでもありました。

いい時間でした。いや、ぜいたくな時間でした。これからもずっと続けていきたいものです。

IMG_0110 IMG_0111 IMG_0115

 

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 1年生, 2年生, 3年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.