「教育相談室」の整備 ~いつでもお気軽にご相談を!~

「教育相談」というと少し堅苦しい感じがしますが、子供たちにとっても保護者の皆さんにとっても、様々な困りごとや悩みごとを個別に相談する場があることは大事なことだと思います。しかし、本校ではそうした相談などをするのに適した場所がなかったこともあって、都度都度様々な場所で行っていました。

そうした中、昨年末からタブレット端末が子供たち個々に配備されたことで、今まではパソコン室で一斉に行うことが多かったパソコンを使っての学習が、教室等で個々に手軽にできるようになりました。それに伴って、これまでパソコン準備室として活用されてきたパソコン室隣の小部屋がほとんど使われなくなりました。そこで、4月からソファー、テーブル、カーテン、観葉植物などを少しずつ整備して、旧パソコン準備室を「教育相談室」としてリニューアルしました。早速スクールカウンセラーとの面談などで部屋を活用しています。

今後も有効に活用したいと思います。保護者の皆さんにとりましても、お子さんのことや子育ての悩み等ございましたら、学校までお気軽にお声をおかけください。

IMG_0776 IMG_0777 IMG_0779 IMG_0782

This entry was posted in 心も体も元気もアップ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.