お茶摘体験

「夏も近づく八十八夜」、音楽で習った「茶つみ」を歌いながら茶畑に向かう3・4年生。

5月9日、3・4年生はお茶摘み体験をしました。

sCIMG1751  sIMG_5431

五月晴れの空の下、さわやかな茶葉の香りにつつまれ、一生懸命お茶の葉を摘みました。3年生は初めての経験ですが、茶葉の香りやほろ苦い若葉の味も感じることができました。

sIMG_5440  sIMG_5449

「お茶にするところも見てみたいな。」「「お茶も大好きだから、飲んでみたいな。」等、話しながらあっという間に過ぎた1時間でした。お茶畑には、何人ものお父さん、お母さんが応援にきてくださいました。ありがとうございました。

 

 

This entry was posted in 学習の様子, 3年生, 4年生. Bookmark the permalink.

Comments are closed.