6月25日(金) 今日の給食

20210625給食

【こんだて】Wakame rice(わかめごはん)・Meat balls(ミートボール)・うずらのたまごのしょうゆに・

ポテト☆・Shumai(焼売)・きゃべつのこんぶあえ・MiLk(牛乳)

【栄養士】

毎朝、献立を確認して教室へ向かう子が多くいます。「今日の給食何だろう?」と子供たちと会話をすることも楽しい時間になっています。今日は英語の日でしたが、毎月続けている成果もあり、単語が分かる子が多くなってきました。

そして、今日はお弁当給食でした。いつもと違い一人ずつお弁当箱に入った給食は、いつもと少し違った気持ちで食べている子が多かったのではないでしょうか。ワゴンルームのサンプル給食を見て「今日お弁当だ!」と多くの子がわくわくしていました。配膳作業もスムーズに終わり「いただきます」と同時にすぐ口に運ぶ姿をみかけました。残食もほとんどなかったです。

3年生の子供たちが「美味しいお弁当ありがとうございました」「また食べたいです」と給食室に挨拶をしにきてくれました。様々な思いから、感謝の気持ちを届けにきてくれた子供たちの気持ちがとても嬉しく、こちらも「ありがとう」の気持ちで胸が一杯になりました。「笑顔」を給食でも増やしていきたいです。

CIMG0043

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.