5月13日(木) 今日の給食

20210513給食

【こんだて】まるコッペパン・コーンチャウダー・フィッシュフライ・ボイルキャベツ・牛乳

【栄養士】

今日は魚の納品の関係で「フィッシュフライ」から「フィッシュフリッター」へメニュー変更がありました。どのクラスでも、自分でフィッシュバーガーをつくり食べている様子がみられました。

そして、献立にはありませんでしたが、湯河原町の食材農家 常盤さんより「金柑」が届きましたので給食室で甘露煮にして一人一粒ずつ給食につきました。金柑は、ビタミンCを含みのど飴にもあるよう風邪予防などにもいい食材です。食べた感想を教えて下さいと伝えていたので「金柑好き」「金柑食べたことなかったけど、食べてみました」「今日の金柑は、皮が柔らかく、食べやすかったです」「甘くておいしかった」など沢山感想を教えてくれました。実際に見て、食べて知る経験になればと思います。

CIMG9966  CIMG9971

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.