5月11日(火) 今日の給食

20210511給食

【こんだて】ペンネのトマトソース・げんきサラダ・くろみつきなこプリン・牛乳

【栄養士】

今日は「サラダでげんき」という本から登場した献立でした。みんなに元気を届けるために、様々な食材を使用しています。「先生、これおいしいです!」とたくさんの声が聞けました。どの学年もよく食べていて、食缶はきれいになって返ってきました。

くろみつきなこプリンは「どれくらいの大きさのプリンですか?」「デザートですか?」「教室の大きさのプリンが食べたい!」と1年生はたくさん想像を膨らませて給食を待っていました。3年生の子は「また食べたい!」と笑顔でお話ししてくれました。手作りデザートには、知ってほしい食べてほしい食材のこと、栄養のことなど子供たちに伝えたい思いも込めてメニューに登場しています。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.