4月30日(金) 今日の給食

20210430給食

【こんだて】ごまタンタンうどん・おこのみやき・くだもの・牛乳

【栄養士】

今日の果物は湯河原町産の「清見オレンジ」と「湘南ゴールド」の2種類です。

CIMG9956 CIMG9955

明日5月1日は東台福浦小学校の開校記念日です。お祝いの気持ちをこめて、この時期に収穫をむかえる果物を2種類給食にだしました。どの学年でも柑橘の名前が答えられていて、素晴らしいと感じました。1年生が「とっても甘くておいしかったよ」と感想を伝えてくれました。湯河原町で生産される食材を知り、食べ比べて味の違いを知る機会になればと思います。

また、食材農家の常盤さんより「絹さや」が届きましたので、うどんに使用しました。旬の食材をいただけることに感謝をし、味わっていただきました。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.