4月14日(水) 今日の給食

20210414

【こんだて】みそラーメン・あげはるまき・ツナのあえもの・牛乳

【栄養士】

今日の給食時間はなんだろうと、嬉しそうに準備にとりかかる子を沢山みかけました。「ラーメン」に「はるまき」どちらも人気のメニューです。給食後のワゴンを見に行くと、どの学年もよく食べていました。現在学校給食のラーメンやうどんは、冷凍の麺を使用しています。そのため具沢山なスープで麺も煮込んでから、各学年の食缶に配食します。配膳時間に麺と汁があたたかい状態で子供たちのもとへ届いて食べられるように、調理員と試行錯誤してこの形で給食の配膳になりました。昨日に引き続き、麺の配膳が少し大変でしたが、高学年は上手に配膳を行っていました。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.