「あいさつスローガン」のリニューアル!

先日、玄関手前にある「えがおであいさつ!おはよう」のスローガンを見たとき、はじめの文字「えが」の部分の色が濃くなっているような気がしました。「気のせいかな」と思っていましたが、今日の午後、用務員さんがスローガンをリニューアルしている姿を見かけて、「気のせいではなかった」ことがはっきりしました。

もともとカラフルだったスローガンもこのところ経年劣化で色あせていたのですが、現在春休み中で、給食提供を一休みしている調理員さんたちが新たに作成してくれたのです。珍しいことだと思うのですが、実は本校の給食調理員さんは用務員業務も兼ねています。日頃は給食調理業務に多くの時間を割いていますが、長期休業等の時期にはこうした掲示物など様々な業務をしてくださいますのでとてもありがたいです。

4月からきっとますます「あいうえおの学校」の「あ」:あいさつがしっかりできるようになることでしょう。私たち職員と共に、リニューアルされたこのスローガンも子供たちが元気に登校してくるのを待っていますよ。

image0 image1 image2

This entry was posted in 「あいうえお」の学校. Bookmark the permalink.

Comments are closed.