12月21日(月) 今日の給食

20201221 給食

【こんだて】 タンタンめん・はるまき・牛乳

【栄養士より】

今日は給食の配膳時間に「ラーメンだ!」「好きな給食です」と多くの声をききました。ラーメンと春巻きは人気がある献立です。給食の残食もほとんどありませんでした。そして1年生で「箸の持ち方」の食育をしました。「正しい姿勢」「茶碗やお椀の持ち方」もあわせて学びました。1年生のクラスでは、早速、今日学んだことを実践していました。「箸が上手に使えました」「食器はあたたかいです」と色々な感想を教えてくれました。毎日の食事の中で、少し意識して食べる時間を作って取り組んで、身につけてほしいと思います。

This entry was posted in 心も体も元気もアップ, 給食室から. Bookmark the permalink.

Comments are closed.