11月2日(月)の生け花

IMG_2204

11月の幕開けとともに、昇降口正面の生け花も新しくなっていました。ありがとうございます。そして今回もまた、お花と葉の名前を書いていただきました。さすがの私もガーベラは知っていますが、お花のブバリア、赤い枝のようなサンゴミズキの名前は知りませんでした。少しずつ覚えていこうと思います。

IMG_2201

また、生け花の隣には、給食室からの「絵本の紹介」コーナーが最近新設されました。このところの給食のメニュー(ハンバーグや肉団子スープ、げんきサラダなど)の中に、いろいろな絵本の中に描かれているものがあるのです。その絵本を紹介するコーナーです。生け花も絵本も、いずれも触れれば「心が豊かに」なります。いいコラボレーションだと思います。

IMG_2203

This entry was posted in 心も体も元気もアップ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.